コロコロこころ。レビー小体型認知症・介護日記

パーキンソン病・レビー小体型認知症の父親と超天然母親をもつ娘の介護日記。いや〜色んな事があるもんだ!

祭り ⁉︎

今日は、うんこ祭り。食事中の方は、本当に申し訳ありません!!…だが、我が家では食事中でも、いつでも、うんこ祭りがおきるんです。AM 4時。「出ないよー。痛いよー。うあ〜!!」との叫び声。止まらない。やっぱり…。うんちゃんが出なくて騒いでいるのね…

試行錯誤。

妹からのメール。「今日、お父さん大丈夫だった?」妹は、仕事の合間をぬってメールをよこす。仕事中も、家の事を心配しているのか…。今、家に住んでいるのは、父親・母親・祖母(寝たきり)・私・妹・弟の6人。昼間、母親1人が、父親と祖母を介護している。…

感謝。

事前課題、多すぎ〜!!医療系の学校(特に看護)のほとんどは、課題や勉強を沢山しなければならない。 2年や3年で、一気に詰め込む感じだ。今日も沢山、課題出てる。しかも、精神科。。(^^;;実は、来月から精神科実習がはじまる。実習先は、なんと!父親が…

携帯が…

「おはよう!」父親に声をかける。その言葉に反応はうすい。父親は、夢中で朝っぱらから家中をゴソゴソあさっていた。「そういえば、携帯は?」いつもなら、携帯充電できる固定の位置にあるはずなのに… ない。あ〜〜、また携帯を持ち歩いて無くしたかぁ。(^◇…

ボクシングの影響

今日TVでは、ボクシングW世界戦をやっている。井岡×ソーサー。父親は、眠気を我慢しながらTVを観ている。ん〜。ボクシングなんて、観ないで寝て欲しい!!嫌だわー。ボクシングなんて!…と言ったら、ボクシングファンは怒るかもしれないけど、私は、ボクシン…

はじめまして!

ちょうどイイコ 。といいます(^^)今私は、家族のサポート&介護をしながら、准看護学校に通っているアラフォー女子です。ちなみに未婚です!2年前に准看護学校入学。ちょうど入学したあたりから、父親の認知症が急激に悪化しました。学業、バイト、家族サポー…