コロコロこころ。レビー小体型認知症・介護日記

パーキンソン病・レビー小体型認知症の父親と超天然母親をもつ娘の介護日記。いや〜色んな事があるもんだ!

試行錯誤。

妹からのメール。

「今日、お父さん大丈夫だった?」

妹は、仕事の合間をぬってメールをよこす。

仕事中も、家の事を心配しているのか…。


今、家に住んでいるのは、父親・母親・祖母(寝たきり)・私・妹・弟の6人。
昼間、母親1人が、父親と祖母を介護している。
どう考えても、2人介護は無理に近い。

いつも妹と私は、あれこれそれこれと、相談会だ。

とにかく今は、ヘルパーさんにお願いしようと考えている。

異常行動が多い父親をヘルパーさんは、果たして、受け入れてくださるのか。。

ん〜〜…心配ではあるが、一度試してみる価値あり。かな!


色んなことが、不安だけど…
「何か」をはじめなくては、この状況を打破できないものね。

希望を持つことを忘れてはならない。

その言葉が、頭の中をよぎった。